Posted by sakko
 
[スポンサー広告
モチーフちゃん
急に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

こうも寒くなるとまたミシンを踏むのから遠ざかるぅ~~~





って、今でも十分遠ざかってるような・・・





誰か、ワタシのヤル気スイッチ探して下さい・・・

(笑)









ヤル気スイッチを探してもらってる間?に

テレビ見ながら編み編みしたモチーフ☆


       モチーフちゃん


糸の始末がまだなんだけど、三段の立体モチーフ

これを使って・・・何ができるか






   さて、何ができるかな♪






娘には

『こういうのが欲しかった~、ワタシはこの色がいい♪』

と即、いつものおねだり(苦笑)

久しぶりの更新でこんな風に引っ張っちゃって

ごめんなさいm(_"_)m


では、頑張って作ります!!!




ん?これがワタシのヤル気スイッチかも?!(笑)
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:3   trackback:1
[hand made
久々更新★がま口バッグ
9月に入ってから体調が悪くてミシンが踏めなかった

おまけにちょっとバタバタしたりもあって

すっかり放置してしまったil||li _| ̄|○ il||l




あ、体調はほぼ大丈夫です

製作意欲もメラメラわいてきてます(*´艸`)ムフッ






で、今日は体調が悪くなる前に作ったがま口バッグをお披露目


        がま口バッグ☆

20㌢の口金にグレーのドット生地を合わせた♪

パリッと形を出したかったので

この前買った厚手の接着芯を使ってみた・・・

これ、またまた使いやすくて二重マル









で、いつものようにタグをつけてみたけど、どうもしっくりこないんで

えいっ!と取っちゃいましたヾ(;´▽` たはは


   たはははは( ̄~ ̄;)









革タグを乗せてもしっくりこないし・・・

かといってこのままじゃ寂しいし・・・











うーーーーー ( ̄~ ̄;) ーーーーーん


















そーーーーーーヽ( ̄▼ ̄*)ノーーーーーだっ!!!







ってことで、アレを付けてみましたの(*´艸`)


        いや~ん、ぷりちぃ♪


コサージュON!!!




か、か、かわいい(( *― ― * ))ポッ











これ、かなりツボ!

って、自分で作ってツボにはまるワタシって・・・(苦笑)









内布はやっぱりドット♪


        内布は・・・ドッド!w


ポケット口のレースに乙女ココロを乗せて




  **********




ここ数日で急に涼しくなってきて過ごし易いけど

あの猛暑の疲れがでて『秋バテ』になったりするそう

食欲の秋!

栄養と休息をたっぷり取って素敵な秋を過ごしましょう




長い間放置してましたが、これに懲りずポチッと応援お願いします
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:5   trackback:0
[hand made
ラブリー★がま口ポーチ
お盆を過ぎると朝夕が涼しくなる・・・




日中はまだまだ暑いですが、

そんな言葉の通り、確かに夜は涼しくなってきた♪

昨夜、フットサルしてたんですが

お盆前と比べるとすごく涼しかった~


って、動いてると汗ダラダラで

暑いのは暑いんやけどね











えっと。

この前完成させたがま口ポーチが

自分の中ではヒット商品で(笑)

いろいろ作りたくて口金を追加購入した









今回はシンプルな可愛らしさを求めて、こちら


        らぶりーちゃん★


リネンの生地にこげ茶のリボンのラブリーバージョン♪

リボンってあまり使わないアイテムなんだけど、

なぜか無性に使いたくなって(笑)





リボンにレースに・・・となると

ラブリーすぎる組み合わせかと思ってやめたんだけど

こうして写真で見るとレースを少しつけても良かったかも。

タグをつけてはいるけど、シンプルすぎたかな・・・
















        後姿はスッキリと


反対側はスタンプのみの、こちらもシンプル仕上げ。

リボンという可愛いらしいアイテムを使ったけど、

色合いやシンプルにしたことで

大人可愛いポーチになったかな♪











内側は


        内布はやっぱりドット(笑)


ラブリー仕上げですよ

ベージュのドットの生地にポケットをひとつ。

ポケット入り口にはレースを




パックン、パックンと開ける度に目に入る

大好きなドットとラブリーなレース

つい、ニマッとなってしまうのは・・・ワタシだけ?!












このがま口ポーチ、大きめのバッグサイズでも作ってマス

こちらも可愛らしさをプラスしていい感じに仕上がりそうなんで

完成したらお披露目させて下さ~い


がま口シリーズ、ぜひ応援下さい
 ↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:4   trackback:0
[hand made
【追記】がま口ポーチ♪

前回のがま口ポーチの記事・・・

読み返してみたら、抜けてることあるしっ!




てなことで、追記としても一回がま口ポーチ(笑)











って、その前にこの写真・・・

なんか違和感あったんよなー

なんだろ?なんだろ?って思いながら見てたら

な、な、なんと!!!


るんるんら~♪るんるんららら♪ww

左の2枚、同じ方向の手と足を一緒に出して歩いてる!!!

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




運動会の行進の時に同じ方向の手と足を動かして歩く

ロボット歩きになってる子、いたよな~(*´艸`)

これ、まさしくそれ!!!

違和感を感じたんはそのせい(笑)

たぶん本人はそんな写真を使われてるとは

思ってもないんだろな(*´艸`)




っていうか、そんな歩き方してたとは

思ってもないだろう(苦笑)

娘、笑わせてくれるわ~

気付いた方いました










って、笑ったところで。。。




この前のがま口ショルダーバッグで接着芯のことを少し書いたんだけど

今回のがま口ポーチ、買った接着芯を使ってみました♪




どーですか?


     “35”のこっちが表w


ポコッポコッて浮いてきてませんo(*^▽^*)o~♪

生地との相性が良かったのかもしれないし、

ボーダー柄が目立ちにくくさせてるのかもしれないけど、

かなりいい感じです









前回UPしたこちら側の写真で見ても・・・


     がま口ポーチ♪


スッキリ~

(*´艸`)うふっ 嬉しい











それともう一つ

このポーチ、これだけのものを入れても


     収納力マル○




ぷっくり可愛い形を保ってくれます


     たっぷりんこ入ってマス☆









ものを入れるためのバッグなのに、

ものを入れたらバッグの形が崩れてガッカリ

なんてことがあったので(以前のバンブーバッグ)

ぷっくり可愛い形を保ってくれるのはかなり嬉しい♪




そんなこんなで可愛さ倍増お気に入り






ってことを書き忘れてたんで追記しましたタハッ

がま口ポーチ、しばらく続くと思いますが・・・

応援お願いします→ うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:5   trackback:0
[hand made
がま口ポーチ♪
今年は猛暑とのことで

暑い日が続きますがみなさま大丈夫ですか?

まだしばらくこの暑さは続くとのこと。

熱中症に気をつけて乗り切りましょーね




ワタシは元気ですよー!(笑)

でも年齢のせいか感覚が鈍くなってきてるような・・・

確かに昼間は暑いよ、暑い

でもワタシの体感的には去年より過ごし易い(笑)




基本、超寒がりなワタシですが

起きてる時はクーラーつけてます

少しでも汗ばむのは嫌いなんで(^_^;)




でも寝る時はクーラーはつけません(寒いから)

が、ひと夏に数日は暑くて寝れなくて扇風機をまわすんですが

今年はまだ扇風機もまわさず寝れてるんです(≧ω≦)b

もちろん、物騒なんで窓も閉めたままで(苦笑)

長袖のパジャマですが全然おっけー




・・・・・・・・・・・・・・・




これって、やっぱ感覚鈍ってきてるんかな











で、今日は新作ができましたのーーーっ!

がま口ポーチ、これこれ♪


        がま口ポーチ♪


底にタックを取ったぷっくりシルエットがお気に入り









ベルト通しに通せばチョークバッグ風にも使えそうです


        チョークバッグ風も使える♪


あ、またここにもナンバー『35』です(苦笑)




初めて作る型紙なんで、どの位置にタグをつけたらいいか

バランスがよく分からなくて

完成後にスタンプをペタン!とやっちゃいました(*≧∇≦)




これ、大きいナンバーが欲しくて

百均の大きな消しゴムを使って消しゴムはんこを作ったもの(*´艸`)











底にタックを取ってあるんで収納力もなかなか

ちょっとお散歩にと

小銭入れ、携帯、デジカメも余裕で入ります


     収納力マル○


内布のピンクのドットがオトメ(*´▽`)










今回もモデルを引き受けてくれた娘

『もっと楽しそうに歩こうか?』

だなんて何十枚も撮らせてくれたものだから・・・



こんな感じで載せちゃお(*´艸`)


るんるんら~♪るんるんららら♪ww


このがま口、ヒモを長くして

斜めがけポシェットとしても可愛いかも

あまりにも可愛い形なんで(お決まり自画自賛)

しばらくがま口ポーチ作りにハマりそう(笑)




なかなかいいじゃんと応援クリックお願いします
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:11   trackback:0
[hand made
| HOME | next
