Posted by sakko
 
[スポンサー広告
kirakira万華鏡
ぬふふふふ(*´艸`)






今日はハンドメイドネタじゃないのですが。。。





前から欲しかったコレ

買っちゃいました~ヽ(´▽`)/~♪


   買っちゃった~♪









昔、子供と参加したイベントで作った万華鏡

今は無くなってしまったけど、

あの綺麗さに魅せられたんだなー(〃ー〃)





あれから数年、よく行く文具屋さんでみかけたコレが

昔、子供と作ったのと同じ作りの万華鏡





ランチ2回分ぐらいのものなんだけど

買うべきか買わぬべきかずっと考えてて・・・




買っちった(*^▽^*)♪











   kirakira万華鏡☆.。.:*






オイルワンド万華鏡って言うらしく、

昔ながらの万華鏡の筒にバーを通してあります。

このオイルバーの中にラメやスパンコールが入ってて

オイルの中を流れ落ちる様子が尋常じゃないぐらい綺麗!!!




バーの傾き加減で流れるスピードを加減したり、

オイルバーをくるくる回してみたり、

すーごく綺麗でかなり癒されます

ゴロンと寝転がって覗く小さな世界は

ここ最近のワタシの最高の癒し




どこかでこんな形の物体を見かけたら

ぜひ、そっと覗いてみて下さい

うっとりする美しさですから(*´∀`*)




ただ、寝転がって見てると

知らぬ間に口が開いてきてるんで

人前では寝転がらない方がいいです、はい(笑)




応援が励みになります。
ポチッとクリックお願いします
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:7   trackback:0
[日々の出来事
無事に到着です
先日のプレゼント企画のあみぐるみ




            natureさんちへ♪


当選者のnatureさんちに無事に到着したようです♪




あ、この写真。。。

当選発表の時に使うつもりで撮ったのに

うっかりupし忘れてしまってて

(あー、ワタシとしたことが・・・ごめんなさい









でも今回、natureさんがプレゼントのことをステキに紹介してくれたんで

natureさんblogのご紹介で使うことができましたー

あー、良かった良かったヽ(´▽`)/~♪









さて、本題です・・・ コホン



natureさんはblogもされてるんですが、

なんとネットショップも運営されてます

子育てもしながら作家として作品を作られてる素晴らしい方




そのnatureさんがこのblogを紹介してくれてるんですが、


な、な、なんと!

恥ずかしいぐらいベタ誉めしてくれてます(*ノノ) キャー






プレゼント企画の完結編としてnatureさんちへお立ち寄り下さい♪

当サイトの紹介記事はこちらから→*nature*





natureさん、ステキに紹介してくれてありがとうございました

これからも仲良くよろしくお願いします






今日も応援のクリックお願いします★
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:2   trackback:0
[日々の出来事
百均グリーーーン♪
こう暖かくなって春を感じだすと、

ベランダ・・・・・

なんとかしたくなります






実は我が家のベランダ・・・




スゴイ!!! ことになってますΣ( ̄ロ ̄lll)




それはもう・・・






大変な・・・・・






大変な・・・・・




ガーーーーー il||li _| ̄|○ il||l ーーーーーン






ここんとこ、丁寧な暮らしをできてなかった(反省)

『普通な暮らしをいかに楽しむか』

あんまりできてない・・・・・




ここらでリセットして、

丁寧に毎日を暮らしたいな♪ってことで

久々にグリーン




    百均グリーン♪


ダイソーさんちの百均グリーンやけどね(*≧▽≦)

百円なだけにサイズ小さめだけど、

その小さいのが可愛い









        定番ワイヤープランツ♪


ワイヤープランツ

お水さえあげてればドンドン育ちます★

すっごい元気なグリーンなんで

多分、すぐに植え替えが必要になるけど・・・



丁寧に暮らす宣言をしたワタシ!

頑張って手をかけてあげましょーね♪

(自分に言い聞かせ・笑)









    box詰め込み作戦ですわー笑

多肉植物

あまり水遣りをしなくても育つ丈夫なグリーン

そんなグリーンを枯らしたのは・・・






ワタシですσ( ̄▽ ̄;)アハッ






一輪のお花のような広がる葉っぱをもつ黒法師

大好きな多肉ちゃん

夏の太陽が好きで、太陽を浴びると真っ黒に!

その黒々と光る姿がいいんよ~♪

この夏、真っ黒になるよう育ててあげないと









さぁ、我が家のベランダ

お見せできるようになるんかな?

(*´艸`)ウフフフフッ




気合い入れなよ!ってクリック下さい
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:4   trackback:0
[日々の出来事
SAKURA
SAKURA

ちょうど入学式に満開を迎えました。


     SAKURA1




サクラサク・・・

そんな今年のSAKURAは

いつもの年より思い入れが強かったような気がします。









     SAKUEA2




毎年書いてますが

こうして満開の桜を見ると

日本人に生まれてきて良かった・・・と














そんなSAKURAの中、

娘も無事に高校に入学


    musume





誰に似たんだか

入学式早々にタイプの男の子がいたとかで

即、アドレス交換をして帰ったきたという積極さ(苦笑)

その行動力を勉強に生かしてくれたらいいのに。。。

(例のバレンタインの彼とはサヨナラしたんだって)









ワタシもいろいろ忙しくてバタバタな毎日

今回もhand madeネタじゃなかったんですが
さぁ作れ!と応援クリックお願いします→うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:11   trackback:0
[日々の出来事
そっと手をつなごう
今日は本をご紹介♪

って、最近モノ作りをしてないからUPするものがなくて本・・・




っていうんじゃないですよ

モノ作りをしてないのはホントですが(^_^;)









表紙の写真がステキで手に取った本


とても素敵(*´▽`)

そっと手をつなごう  ~廣瀬 裕子~   文藝春秋









『のばした手の先にあるのは

ずっとさがしていたもの

なくしてはいけないもの』




帯にあるこの言葉もステキだけど、

中にはもっとステキな恋のことばが30も

そして、ステキな写真もたくさん。。。




恋をし、別れがあり、また恋をする

そんな時間の流れにそったことばたち




いろんな恋があったから

ココロに響くことばがあちこちに。。。


あっ、実は、ワタシがサイトを立ち上げたきっかけは

恋のお話だったんですねー

もう5年も前のことですが(^^ゞ









あとがきにこうありました




“すきな人が、さしだしてくれた手

それは、かけがえのない大切なものです

うれしいときも、かなしいときも

その手がそばにあれば大丈夫

そんな気持ちになります


(中略)


すきな人の手は、大きな力を持っています

だれかをすきになったことのある人なら

多分、その力のことを知っているはずです


たくさんいる人のなかで

手をつなげる人は、ひとりだけです

だから、その人と出会うことができたら

迷うことなく、その手をとってください

そして、あたたかさを確かめながら

いつまでも、その人と

手をつないでいてください


大切なひとりと出会えることを願って

ふたりの思いがつづくことを願って”






なんか・・・

いろんな想い出が蘇ってきたり

いろんなこと考えちゃいます・・・




そんくらいステキなことばと写真です






読みたくなったでしょ(*´艸`)

ぜひ本屋さんでチェックしてみて下さい(笑)






ワタシと手を繋いでくれるって方、ポチッとプリーズ→うれしい!ありがとう♪



Posted by sakko
comment:5   trackback:0
[日々の出来事
| HOME | next
