Posted by sakko
 
[スポンサー広告
ヤギさんバネポ



ヤラレマシタ・・・・・




文章を作って保存しようとした、その瞬間・・・・・




どこかのキーを叩いてしまい、

画面が変わり、作った文章が全部消えました・・・・

ツライです、これは・・・・・









が、気を取り直して、もいっかい!









久々、バネポです。

バネポ研究家とか言いながら、

研究から少し遠のいてました(笑)

が、ご心配なく☆

しばらく続きますから、バネポ(笑)









今回はコチラ


   ヤギさんのかわいい生地♪


この前、巾着を作ったヤギさんの生地で。

ヤギの素朴さと、くすんだピンクがお気に入り。









右側はこんな感じで。


   お決まりのタグとスタンプを


ヤギさんが可愛さを出してるんで、

細目のレースにして、甘さ控えめ仕様。

そこに、petit favori*のスタンプを。









こうして作品を作っても

なかなか写真を撮る時間が取れなくて。。。

前回の日記に『電球の灯りで撮るのもいい

なんて言ったものの、

完成した作品は、色合いが分かりやすい

自然光の下で撮るのがベストかと思い、

今朝は、出勤前に撮影。




ところが夢中になりすぎて、

タイムカードは7時58分!

またまた、ぎりぎり2分前でした




でも、あと2分、余裕があったっんで、

もう少し、じっくり撮ればよかったかなーと。。。(おいっ!笑)




来週は月~土の6連勤。

また、こうして出勤前に写真を撮るかもですが、

次はもう少し頑張るようします!(何を?)

そんなワタシを応援くださいませ→うれしい!ありがとう♪

Posted by sakko
comment:5   trackback:0
[hand made
クリスマスカラーのシュシュ
街ではクリスマスツリーが飾られ、

イルミネーションの灯りもともされ、

クリスマスムードがただよってきました。




でも、我が家のツリーはまだ押入れ・・・(笑)

そんな中、ちょっとだけクリスマスがやってきた☆




頂き物の、温かそうな冬用のチェックの生地。

洋服を作れるほどもなく、

娘からの『これでシュシュ作って!』の一言で

シュシュにへんし~ん☆


   真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪

クリスマスカラーのそのシュシュを

ツリーのように積み重ねた。









縫った後で、

『レースつけたら良かったかな?!』なんて思ったけど

娘はシンプルなのが良かったとのことで、結果オーライ

決して手抜きじゃなく、

娘の好みを察してのレースレス で・す・か・ら!(笑)









普段blog用の写真は昼間の自然光で撮るようしてるんだけど、

今回は何を思ったか、真夜中にパチリ・・・・・




ん?これ、なんかいーんじゃない









てことで、真夜中2時にゴソゴソとディスプレイ(苦笑)


   ちょっと気取ってパチリ☆




おー、いいじゃん、いいじゃんよー

パチリ、パチリ、パチリ・・・

液晶画面でチェックしまくり♪









・・・・・・・・・・・



そんなことしてたもんだから今朝は寝坊(苦笑)

定時2分前にタイムカードを押せ

ギリギリセーフでしたが・・・・・




ったく、なにやってんだかワタシ( ̄ロ ̄;)




が、電球の灯りで撮るのも面白いと、
また撮る気マンマンです(*´艸`)ムフフ





お気に召しましたら、クリックプリーズ →うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:12   trackback:0
[hand made
デジカメポーチ
この前の納品時に間に合わなかったデジカメポーチ

持ち手の金具(ナスカン)を買いにいったら品切れ

お店の人に聞いたところ、

発注は出してるけど、メーカーが品切れだと。。。

(メーカーさん、頼みますよ~(^人^;) )









入荷予定も分からないとのことなんで、

えぇ~ぃ、UPしてしまえっ!









ドンッ!!!

   ちょっとオトナな雰囲気で。。。




はい、持ち手ナシでのUPです(笑)

今回も好きな花柄と水玉の組み合わせ♪

紫の小花の生地も、深い紫に水玉の生地も、

ワタシのお気に入り☆

ちょっとお姉さんな、オトナ可愛い雰囲気になったかな^^




で、この前作ったタグと、いつものモチーフ。

タグとボタンの留め糸はポイントとして赤をチョイス。

サイドのタグも、赤いワイン色でスタンプ。

   ズームアップ☆




今回もなかなか可愛く仕上がりました(*´艸`)ウフフッ




おっ、いいじゃんよー!と思ってくれたらクリックプリーズ→うれしい!ありがとう♪
クリックが多いと、作りまくります!(笑)


Posted by sakko
comment:7   trackback:0
[hand made
昨日の出来事
今日は、昨日あった嬉しかったこと。

hand madeネタじゃないんで、

スルーしてくれても全然オッケーなんで




お時間ある方はコチラからどうぞ。。。
 ↓↓↓

 more...

Posted by sakko
comment:13   trackback:0
[日々の出来事
新たなる一歩
てなことで、こちらに引っ越ししてきましたが

今までと何も変わりません。

でも、最初のページ。。。

柄にもなく、キンチョーしてます(笑)









この前から話に出てた委託のこと。

昨日、納品してきたんですよ(*´艸`)ウフフフ♪

『写真撮ってきてねー』

とか、

『どこのお店ですかー』

なんてコメントいただいたので、ご紹介




Amy Cafe~エイミーカフェ~ (香川県東かがわ市)

open11:30~close15:00 定休日 日・祝

   Amy Cafe*

オーナーさん(女性)が、一人で倉庫を改装し、

壁や床、そしてテーブルまで手作りしたというお店。

ランチは玄米ご飯にお野菜たっぷりでヘルシー☆

女性には嬉しいお店です^^




どうどう?ステキでしょ~♪




この写真の一番奥に委託スペースがあるんです。

今頃はワタシの作品も並んでるのかな~









でーすーがーっ!









自分の段取りの悪さに・・・・・_| ̄|○ ガーン

『いざっ!』となっても作品の数が少なくて、

前日の夜・当日の朝もミシンを踏んだのに、

持っていけない商品が多々・・・・・




もっと余裕を持ってしときゃーいいのに、

ギリギリまでノンビリしてるもんだから、

こうやってバタバタなってしまうんですよね









デジカメポーチ・・・・・

作ったものの、持ち手用の金具を買い忘れ持っていけず




ミニバネポーチ・・・・・

金具の幅を間違えて縫ってしまってた




ミニ巾着・・・・・

巾着・・・・・

使おうと思ってた紐が太すぎて通らず









バネポ研究家なんて言ってたくせに

持ってたバネポは1コのみ・・・・・




あー、何やってんだか!!!









そんな間に合わなかった商品で完成したものを♪




   まんまる子♪

ミニ巾着は細い麻紐を通し完成♪

これ、カウプレの時のレトロバネポと同じ型紙で。

この、まん丸加減がそそられるーーーっ









   このヤギ、わかるかな~?

この、くすんだピンクのヤギ模様の生地が可愛くて♪

めずらしく、水玉でも花柄でもないんですねー

(ヤギといえば、Amy Cafeさん、裏にヤギ飼ってます!)









可愛くて衝動買いした生地はコチラ、マトリョーシカ☆

   マトちゃん、可愛いすぎっ!




右半分はこんな風にレースとスタンプでおめかし♪

   こちら側は控えめに。。。




こちらはPatternshop SnowwinGさんの“しじみ巾着”で。

この型紙、前から気になっててやっとゲットできたんだけど、

やっぱり可愛い♪

ワタシが作ったミニ巾着(レトロバネポ)の型紙とほぼ同じなんだけど、

何かが違うんですよねー。

やっぱり人気があるだけあって素敵な型紙です。



こうして作り比べることで、

ワタシの技術もレベルアップしていければいいな。。。




さぁ、こちらのサイトでもランキング参加します!

引っ越し祝いにポチッとクリックして帰ってもらえれば嬉しいです
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:15   trackback:0
[hand made
| HOME |
