Posted by sakko
 
[スポンサー広告
シンプルテッシュケース☆
年の瀬、どのようにお過ごしでしょうか?

ワタシはというと、7連勤の5日目が終わり

残すはあと2日!

気合い入れて頑張りますよー☆






そんな中、少しですがモノづくりしてました。

簡単なモノなのに、なかなか思うようにできなくて。。。

で、なんとか完成したポケットティッシュケース☆


    ただのポケットティッシュケースですが・・・


できることなら自然光で撮りたいとこだけど、

しばらく昼間にカメラに触ることができないんで、

ライトアップして撮ってみました。。。

こういう雰囲気、どーでしょうかねぇ









前に作ったフタ付きのポケットティッシュケースは

可愛いんだけど、バッグの中で暴れるようで(笑)

フタがペロンペロンと折れ曲がって

取り出したら。。。。。 クシャッと




なので、フタ付きじゃないのを作ってみましたー






中身のティッシュが見えないよう

取り出し口は少し重ねて、

内側に布端が見えないよう二枚仕立て?で。

   取り出しはココから~☆


うん。なかなかいい感じかも^^

生地を変えてまた作ってみよ~っと♪






いつも応援ありがとうございます。
お帰りはコチラからうれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:11   trackback:0
[hand made
また!ミニグラウニー(笑)
立て続けに同じモノばかりで・・・

またまたミニグラウニーバッグです(苦笑)




可愛く仕上がると

『次はこの生地で』 『この生地でも作りたい』と

作りたい気持ちを我慢することができなくて(笑)




とりあえず、ミニグラウニーはこれで休憩。

次は違うモノを作ることにします☆

でも、次の次の作品はミニグラウニーだったりして (≧ω≦)ブハッ









麻のざっくりした風合いのこの生地

色合いが好きでミニグラウニーになりました♪


     またのミニグラウニーですが。。。






実はこれ、少し前にお話した

★☆★ランキングTOP10入りサンキュープレ企画★☆★

の、プレゼント品にしようかな~♪と思ってるんです^^

あと、バネポーチをセットにしようかと♪

自称バネポーチ研究家のワタシにこれは外せないでしょ~(笑)




年が明けて準備ができたらお知らせしますね




     代わり映えしなくて・・・(^_^;)






明日が仕事納めの方、多いんでしょうね~

今年一年、お疲れ様でしたm(_ _)m




ワタシは、30日までの7連勤の真っ最中!

毎年この時期は忙しいんでヘロヘロ。。。

更新ペースも遅くなるかもしれませんが、

応援クリックを励みに頑張りマッスルよー ポチオ~、テンキューベリマッチ^^♪


Posted by sakko
comment:5   trackback:0
[hand made
ドキドキのクリスマス・イブ

   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

         Merry Christmas

   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



   Merry Christmas




クリスマス いかがお過ごしでしょうか?






ケーキを予約し、毎年と変わらない娘と二人のイブ・・・






のはずが!!!






夕方、娘からの電話で急展開




昨日、娘にお付き合いしてる男の子いることを初めて聞かされた。

そして、今日。。。

その男の子も交えてのクリスマスイブを過ごしました






いつかはこういう日が来るとは思ってたけど、

やってきたこの日は、淋しいような、嬉しいような

そんな夜でした。。。






今日になって、彼から食事に誘われた娘。

でも、ワタシを気遣い、

『ケーキも予約してることだし、Tクンを家に呼んでいい?』と。






そんなことでのドキドキの今年のクリスマスは、

娘の親離れの大きな一歩を感じた日となりました。

こうして、どんどん離れて行っちゃうんだろうな。。。




今日は、ちょっぴりセンチメンタルチックな母です。

更新予定でしたが、お休みとさせて下さい。

また明日、ココで。。。。。









でもね・・・・・


こうして親離れしていくと、

ワタシの自由時間がドンドン増えるんだなーーーっ♪(*´艸`)ウフフッ

母は強し!ですよ(笑)




今日も応援お願いしますうれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:3   trackback:0
[日々の出来事
娘のミニグラウニー
前回の記事、ガーッと急いで更新したんで

“グラウニーバッグ”というフレーズを入れ忘れてました(笑)

お友達がコメントに書いてくれてたんだけど、

そう、ミニグラウニーバッグを作ったんですね~♪









ワタシのバッグを見た娘。

生地のストックをゴソゴソ物色。。。。。




『この、ひつじで作って~♪』




  ひつじ・・・なん?






って、ヤギなんですけどね









リクエスト通りの、ひつじ ヤギのミニグラウニーがこちら☆


    ひつじじゃないですよー(笑)









すみません、水玉ミニグラウニーと全く同じ・・・芸がないです

細かいことを言えば、レースとタグが違うんですけどねー(苦笑)









内布は手書きしたようなふんわり水玉♪

   内布は水玉♪







『もう出来る?もう出来る?』と

ワクワクして待つ娘に衝撃の一撃・・・・・




可愛くしようと、イチゴのチロリアンテープをつけた母




   イチゴちゃんが・・・




テープを落ち着けようとアイロンを・・・・・ ジュジュジュー・・・・・



   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


アイロンを高温にしてたため、イチゴ、とけました _| ̄|○

おまけに、イチゴ、逆さ向いてますllllll(-_-;)llllll









作ってもらってる手前、文句を言えず

『う、う、うん、いけるよ、これぐらい・・・』と娘。。。




ごめんよー(泣)

アイロンかける前は可愛い~♪ってメチャメチャ喜んでくれてたのに(TへT)





初歩的なミスに凹む母を応援下さい→うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:6   trackback:0
[hand made
まんまるバッグ♪
うっふっふっふ(*´艸`)

またまた“はじめまして”なものを作ってみました☆

どどーん!とコチラ




   大好きな水玉さん☆





まんまるなミニバッグ♪

ちょっとそこまでな時に持てるかな?と

このサイズ(たて20㌢×横23㌢ 持ち手含まず)にしたのですが

もーーーー、びっくり!!!









縫うのが楽チン~♪




あの、牛乳パックバネポ携帯バッグなんかの

細かい作業を伴うものを縫ってたからか、

大きいモノの縫いやすさを実感 ヽ(´▽`)/~♪




一見、小さいものの方が簡単そうに見えたりしない?




でも、そうじゃないんですよー☆

小さいものって、パーツも細かいし、

ミシンの押さえ金具が入るか入らないかのような部分を縫ったり、

縫い目がちょっと歪んだだけでもよく目立つ!(笑)

って、意外と手のかかる子なんです




とは言っても、小さいものの可愛らしさはたまりません!

なので、これからもやっぱり小さいものを縫っていくんだろうけど♪









そうそう、全体はこんな感じに☆

   まんまるバッグ♪




あんまり可愛らしすぎると持つのが恥ずかしいんで、

レースは細いのを少しだけ。


          PFをちょこんと。。。


イニシャルテープなんてお洒落なものは持ってないんで

リネンに“PF”のスタンプを押したものをちょこんと付けてみた♪









これを見た娘。。。。。




可愛い、可愛いを連発してくれて

『ワタシもいる~~~っ(≧∀≦)♪』だって(笑)




只今、娘のを作成中~♪

次回、ご紹介できると思うんで
ポチッとしてお待ち下さいませ →ポチッうれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:9   trackback:0
[hand made
新作、これな~んだ☆
週初めの月曜日。

昨日のフットサルの大会での6試合が堪えてるのか

仕事が終わって車に乗り、エンジンをかけたのに

『車のキーがない、キーがない!!!』と、

ポケットやカバンを探しまわってたワタクシです

ちょっとヤバイですね。。。(苦笑)









今日は、この前作ったバネポ

リネン×黒の水玉の大人可愛さに魅せられて、

同じ布合わせで作ってみました♪


   これな~んだ☆

高さ6センチ、幅13センチのコレ、何だと思います?
























はい、考えて~(笑)



















答え、わかりましたかー



















そう、正解携帯ケースなのデス

   ジャジャ~~~ン☆




携帯ケースって、よく見るのは縦型。

でもね、ワタシの携帯って本体サイドにスピーカーがあるんで

縦型に入れると、スピーカーが覆われてしまって、

音が聞こえにくくなりそうなんで、横型にしてみた♪

バッグにもこういう横に細長いのってあるもんね^^




   聞えてくるのはウルフルズ~♪

ほ~らね☆

スピーカーが覆われないんで、着信音も聞え易いはず♪

ナスカンで取り外せるんで、カバンに付けることも可☆


蓋部分は昔ながらのスナップボタンで開け閉め。

マグネットボタンの方が開け閉めし易いかもだけど、

精密機械に磁石って近づけたらダメとか言いません?

そこんとこが心配だったんで、あえてスナップボタンで。

キルト芯でフンワリさせ、まさに携帯に優しいケース(笑)




でも、気になる箇所が・・・・・









   あちゃーーーっ。。。

ここんとこが・・・・・

ナスカンが、携帯本体にカツカツあたる模様・・・・・

これじゃ優しくないですよね・・・・・




気にする程じゃないかもしれないけど、

ちょっと気になるんで、ココは改良点やね

他にも少し気になる箇所があるんで、

改良して委託用にまた作ってみようと思います☆

超ミニバッグのような携帯ケース、なかなか可愛いです(*´艸`)ウフフッ♪




たくさんの応援ありがとうございます。
とっても、とーっても励みになってます^^
よろしければ、今日もポチッとお願いします
 ↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:7   trackback:0
[hand made
エコなぱっちんピン
今日は ぱっちんピン★

お友達がパープルのぱっちんピンがあったらいいな~♪

なんて言ってくれたんで、作ってみた。




ぱっちんピン~ココア~ (コメントより、ちゃんこちゃんが命名してくれました♪)

   茶色いぱっちんピンたち




リネンの糸で編んだ小さなモチーフに

くるみボタンをつけたぱっちんピン。




一番左が、ダークパープルの水玉で、

そのお隣が、パープルのチェック。

どちらの生地も最近の作品に使ってた、アレです♪

捨ててしまうような小さな切れ端で作れるんで、

ハギレの救世主、エコなぱっちんピンです^^






ぱっちんピンって、子供用ってイメージがあるんだけど、

こういう落ち着いた色だと、大人でも大丈夫かな?

ワタシ?

あー、ワタシはダメダメ

かなり“いいお歳”なんでねー (≧ω≦)ブハッ




で、こういう落ち着いた色を

チビッコがつけるのも、また可愛い~(*´艸`)









こちらは ぱっちんピン~ミルキー~ (こちらも、ちゃんこちゃん命名♪ありがとー)


   白いぱっちんピンたち




真っ白な雪のようで、この季節にピッタリかも♪









   *----*----*----*----*----*----*----*




今日はナイショのお話。。。




いつもランキングへの応援ポチッをしていただいて

ありがとうございますm(_ _)m

なんと、TOP10に入ることができました




で、いつかTOP10入りしたら、

応援サンクスプレゼント企画をしようと思ってたんデス^^

まさか、こんなに早くこの日がくるとは




でも、年末年始、ワタシもバタバタするし、

もちろんまだプレゼントも用意できてないんで、

来年になってから正式にココで発表しますね^^

なので、もうしばらくお待ち下さい。。。




あっ、ナイショの話なんで、くれぐれも内密に☆




って、全然ナイショになってないけどねー(笑)




今は何位?コチラから覗いてみてね→うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:8   trackback:0
[hand made
牛乳パックバネポ
寒かったり暖かかったり。。。

こういう温度変化でカゼをひきやすいんですよねー

こういう時は、やっぱり牛乳かな☆

『ぎゅーにゅーを飲みなさい』ってCM、好きです、ワタシ(*´艸`)

『ぎゅーにゅーを飲みなさい』ってテレビの前でハモってますから(笑)




って、ぎゅーにゅーは“フリ”です(笑)

あっ、あの『ぎゅーにゅーを飲みなさい』

って、CMが好きなのはホントですけど!(しつこい?)









で、今日は牛乳パックバネポを


   ぎゅーにゅーを飲みなさい。。。(笑)




仕事中に ふと思いついたコレ

大好きなパープルの花柄×深いパープルの水玉で

作ってみました~ヽ(´▽`)/~♪




牛乳パックみたいで、なんか面白カワイイでしょ☆




小さいのが絶対可愛いと、

8センチのバネで、一辺8センチの小さなバネポ。

思いついたはいいけど、小さいのは縫いにくかった~

でも、そんなちまちました作業が好きだったりもするんだけど(* ̄m ̄)ムフッ




バネポーチ、たくさんの方が作られてて、

出遅れたワタシが同じようなバネポを作っても面白くないな。。。

と、いろんな形にチャレンジしてるんです^^




   ちっちゃいさん☆










  がっ!









このバネポ、あんまり使い道ないかも

接着芯を貼って、きれいに形がでるようしてるけど、

カバンの中でもまれると・・・・・

とんでもなく型崩れするみたいです(苦笑)









なので・・・ 

オブジェにでもしようかな・・・(-_-;)









まっ、こういうこともあるさっ!(←自分で自分を強く励ます)

発明には失敗はつきもの!(発明か、これは?)

またまた新しいもの考えマス




sakkoどんまい!と応援ください→うれしい!ありがとう♪



Posted by sakko
comment:10   trackback:0
[hand made
初☆マスク
寒くなってきましたよー

カゼひきさんはいませんか?

そんなカゼひきさんのために、マスク作ってみました♪




そう、サイドバー“photo diary”に載せてた、

ラズベリー柄や、マトリョーシカちゃんの生地の正体は

マスクだったんですねー






普段はフルタイムで仕事してて、

週に何回かは、仕事が終わってからフットサルに励み、

子育て少々、家事は手抜き(笑)

そんな時間のやりくりの中、好きなモノ作りも楽しんでるんで、

どうしても、blogの更新がのんびりペースになるんです




だから、せっかく遊びに来てくれても、

更新できてないこともしばしば・・・・・

そんなことから、来てくれた方に“プチblog”ってことで、

見てもらえるものがあればいいかな。

と思って始めた携帯電話からUPする photo diary☆




しょーもないことや、ふざけたこともしてますが(笑)

製作中のモノをUPすることも




完成したモノの写真が撮れてないからと、

ココのblogに載せるまでに時差があったりしますが、

『これは、あのphoto diaryの~っ』って、

コッチとアッチの繋がりも楽しんでもらえたらな♪と思いマス




まれに、

photo diaryで製作過程をUPしてたのに

ココに完成した姿が載らない・・・なんて時は、

『あっ、失敗したな。。。』と、ソッとしておいていただければ(笑)








って、前置きが長くなりましたが、

そう、あの時のマスクが完成しました


   カゼひきさんに はい、どうぞ☆


って、そう偉そうに言うほどのモノじゃないんですが

直線に裁断し、直線を縫うだけ。

簡単だけど、可愛いモノ☆

こーゆうの、とても魅力感じますねー(笑)




一番奥は大人サイズで、手前の二つは子供サイズ。

ムスメには速攻で

『学校から帰る時、顔が寒いんよなー

このマスクだったらいける貰うよ~』って(苦笑)




近所に住む姪っ子にも持ってってあげました

『うわーっ!マスクって作れるものなん?!可愛い~』と、

妹にも大好評で




・・・・・・・・・・・・・・・




とても、

『ちょっと縫うのに失敗して・・・

捨てるのももったいないんでアウトレット品ってことで・・・』

とは言えずに帰ってきました (≧ω≦)ウヒョヒョー






カゼひきさんな時や、花粉の時にも重宝するマスク。

次に生地屋さんに行った時、

マスク用にと、可愛いガーゼ生地を探すんだろうな、ワタシ(≧▽≦)




このポチが、すーーーっごい励みです本日もクリックプリーズ→うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:10   trackback:0
[hand made
お洋服バネポ☆
う~~~~~っ(≧へ≦)

天気予報通り、寒い週末となりました。



昨日は雪が舞ってて、余計に寒さを感じました。

少し舞っただけで、積もることはなかったんですが、

昔に比べたら、雪の積もる回数も減ってきました。

年に1回、積もるかどうか。。。

これも温暖化の影響なんだろうね。。。









さて。。。

作品の方はというと、宣言通り

バネポが続きます(苦笑)




前回の黒い水玉バネポ。

『お洋服みたい♪』とコメントいただき

『なるほど』と納得。

ムスメが小さかった時に着てたロンパースみたいデス^^




今回も同じようなテイストで、お洋服バネポ☆


   小さなチェック模様で♪

前回同様、もちろんコチラは裏側♪

ワタシにしては珍しく、チェックを使用。

(どーしても、いつも水玉に目がいくもので・・・

オトナっぽいパープルなチェック。









   アップ~

細いレースをパープルの刺繍糸で縫いとめ、

前回とは違う、小さなお花のボタン。

こちらもパープルの糸を使って留めてみた♪




この部分にレースを使ったんで、

生地の切り替え部分にレースはなしで。









そんな表側の全体像はこんな感じで。


   ジャジャ~ン♪

やっぱり赤ちゃんのお洋服みたい♪

丸い底がグンと可愛さをUPさせてます(*^▽^*)




お友達のお友達はどちらを気に入ってくれるだろう?

ドキドキしながら養子縁組の日を待つこととします(笑)




寒いですが、みなさまカゼなどひかないように☆




たくさんの応援ありがとうございますm(_”_)m
1日1クリックのみ有効となります。
寒さに負けず、今日もポチッとお願いします→うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:10   trackback:0
[hand made
また・・・バネポ(笑)
こんばんは( ´ ▽` )ノ

ちょっと、ここんとこマメに更新してます☆

理由はコレ→うれしい!ありがとう♪

ポチッと応援してくれる方がいるんで、

元気もヤル気も、モリモリなんです(*^▽^*)




この、ポチッ

上位になれば賞品がもらえるなんてことはありません!

な~んにもないんですが、

『良かったよ』 『もっと見たい』 『頑張れ』

て、ワタシに対するコメント代わりの評価だと思って

バロメーターにさせてもらってます♪




ワタシも好きなブロガーさんがいるんですが、

恥ずかしくてコメント残す勇気もなくて・・・

だから、『好きです!』て気持ちを

ポチッとすることでお伝えして帰ってきてます

一方通行な愛ですが、いいんです、ワタシ(笑)




そんな思いのポチッが嬉しくて

励みになって、こんな感じです^^




応援してくださるみなさま、ありがとうございますm(__)m

ご期待に添えるかわかりませんが、

今日の作品、いきます!!!









今回は、お友達のお友達からの依頼。

ミニバネポより、少し大きめのバネポで

色も柄もすべておまかせでと。




普段は、気に入る生地を見つけて、

そこから、何を作ろうかと想像を膨らませていく。

それが、今回は先に欲しい生地を決めた。

黒地に白の水玉を使いたい。

水玉の分量が多いと元気なイメージになるんで、

小さな水玉が欲しかった。。。




そしたらね、あったのよ、可愛いのが!




その黒の水玉のバネポがコチラ☆

   今日はちっこいツリーと♪




10センチの口金使用。

それに、いつものように、スタンプとタグ。。。。。




でも、ちょっと違うのが、

こちらが裏側になるってこと(*´艸`)ウフフ









表は、こんなになってマス

   こちらが表になりますよー☆




オトナ可愛いって感じでしょうか?

おとなしめの、控えめの可愛らしさをだしてみた。




   恥ずかしげもなく、ド・アップ!(笑)

細いピンタックを左右に二本ずつ。

そのピンタックの真ん中にお花のボタン。。。

ちょっと画像デカすぎましたか

ま、気合いの表れってことでご理解を(笑)




お花を留めた糸、スタンプやタグは赤色で。

黒に赤は奇抜かな?とも思ったけど、

なかなか可愛いポイントになりました。




それに・・・・・

   内側も可愛く♪

内布にこの赤の小花を使いたかったから、

表側も赤を効かせてみたんですねー




気に入ってもらえるかな?

あと数個作ってお好みのモノを

選んでもらおうと思います♪




てなことで、まだまだ続くよ、バネポ道(苦笑)




ワタシにも愛の告白を。。。→うれしい!ありがとう♪




Posted by sakko
comment:7   trackback:0
[hand made
サプライズプレゼント☆
先週末のこと。


仕事から帰宅したら荷物が届いてた。

宛名はワタシ。

送り主はichigomemoちゃn。

ichigomemoちゃんはネットを通して仲良くなったお友達。




何の連絡もなく届いた荷物。

驚きと嬉しさに、

『えぇーっ?!なんでー?どしてー?』

なんて言いながらガサゴソ、ガサゴソ。。。




ichigomemoちゃんとは、以前にお互いの作品を交換したの。

その交換会の時に沢山いただいたので。。。と、

わざわざ、また作品を作って送ってくれた。









   ichigomemoちゃんからです☆

プリザードフラワーのリースと、黒板。

彼女のサイトで見てたものがワタシのとこにやってきた☆




とっても嬉しくて、横にいたムスメに

ichigomemoちゃんがイベントデビューしたこと。

そのイベントで大人気なリースを送ってくれたこと。

熱く語った、かなりね。

まるで自分のことのように(笑)




お引越し前のblogから見ていただいてる方は

『あ~、あの時の』て思い出してもらえたかな^^

そう、あの時の交換会、まだ続いてたんですよ☆




地元でのイベントに出店するのを機に

ichigomemoとハンドルネームを変更し、

ブランド名も“petit bonheur*”とし、頑張ってる彼女。

そんな彼女とは、タイミングや、いろんなことがよく似てて。。。



    くぅーっ!ステキすぎるー

    petit bonheur* petit favori*
    ~小さな幸せ 小さなお気に入り~


二人のブランド名を並べて印してみました♪









ズズズーッと、リースのアップ

   なんて繊細な作り。。。

ほ~ら、こんな細かい繊細なものを作る彼女。

きっとこんな感じのステキな女性なんだろうな




ichigoっち、ありがとう。

ほんとに、すーーーっごい嬉しかったよ^^

大切にさせてもらいます。




って、こんなステキなものを飾る場所が我が家にはない!

これはなんとかせねば!!!









  *----*----*----*----*----*----*----*




前回の話、『ドイリー?!ほれ、誰よ?!』の続き(笑)




あれはワタシが小学5年生の時。

お祭りでヒヨコをもらってきた。

ワタシと妹、一匹ずつで合計二匹。




妹のヒヨコは活発な子で、

エサをばらまき、そこに転がりで、体中エサだらけ。

飼い主に似るってホントねー

ワタシのヒヨコは大人しく、賢かったもん(笑)




その、体についたエサが気になって、

払ったり吹いたりしたけど、全然キレイにならなくて。



でね、幼心に思ったワケですよ。

『アレを使えばいい』と。




掃除機を持ち出し、ブラシ部分をはずし

筒状になったホースをヒヨコに近づけて・・・・・






ブォ~~~~~~ン・・・・・


『ズゴゴゴゴッ!△※●☆×£○▼□÷⊿ΩΣ( ̄口 ̄;;!!!』









て、ヒヨコを掃除機で吸い込みまして

掃除機を開けると『ピヨピヨ』と元気に?出てきたんですが、

かわいそうに、毛がほとんど吸い取られてました




そんな話をワタシの母が、ムスメにするんですよねー

だからムスメとしては、

掃除機で吸い込んだ=ヒヨコ な式が出来てて

『ドイリー?!ほれ、誰よ?!』な言葉が咄嗟にでたのかも(笑)




掃除機から生還したヒヨコですが、

その後すぐ、お友達にあげました。

『ワタシもヒヨコが欲しい!』て言うんですもん(苦笑)




長々とお付き合いくださりありがとう^^

小動物に掃除機のホースは近づけないよう




たくさんのポチをありがとう☆よろしければ今日もポチっと→うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:7   trackback:0
[日々の出来事
ふたごバネポ
はい、今回もバネポです☆

前回のヤギさんバネポの形が可愛くて、

忘れないうちに作っておこうと、立て続けに同じ形で。




どんな形になるか?と試行錯誤の時は

一つずつ作るんだけど、

今回は可愛い形と立証済なんで、二つ同時製作してみた♪


   可愛いふたごちゃん☆


茶と赤の水玉で、色違いのふたごちゃん。

スタンプとタグも、それぞれに合わせて茶と赤で。









反対側はマトリョーシカの生地。

ヤギさん、マトちゃんと、可愛い続きです。

   仲良しこよし♪


どんぐりを囲んで、

ふたごちゃん達のお喋りが聞えてきそう(*^ー^*)






パネポいいぞー!と応援クリックお願いします→うれしい!ありがとう♪




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


日曜日の今日のおもしろい話☆

久々に掃除機をかけてたんです。




我が家は団地なんで、もちろんワンフロアー。

で、リビングも娘の部屋も、常に扉はオープンで、

お互い、あっちとこっちの部屋にいて姿は見えなくても、

物音なんかで、なんとなく様子は分かるんです。




そんな中での、掃除機。




ズゴゴゴゴーーーーーッ!

『うわ゙ーーーーーっ!!!』




って、母の叫び









そしたら娘、

『どしたん?!何を吸ったん?!』て飛んできてくれて。




ワタシ、吸い込んだドイリー救出のため、掃除機を開けながら

(ドイリーって、レース糸で編んだ、コースターみたいなヤツね)



 『ドイリー!!!』と叫んだら・・・・・









ムスメ 『ドイリー?ほれ、誰よ?!』









もーね、笑った。。。 爆笑。。。




だって、我が家は二人暮し。

ペットどころか、金魚一匹も飼ってません。




それなのに、『ほれ、誰よ?!』って、

誰がいるというのですか?(笑)

掃除機で誰を吸い込むというのですか?(笑)




“ドイリー”という名前のものだと知らないにしろ、

『ほれ、誰よ?!』って。。。 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ




掃除機を開けたら、ドイリーって生物が

『いやー、参ったよー』

なんて出てきたら笑うよな(*´艸`)




・・・・・・・・・・・・・・・









あっ・・・・・

むかーし、むかし、ワタシが子供の頃・・・・・

可愛い生物が掃除機から出てきたっけ・・・・・( ̄_ ̄|||)




我が家に言い伝えられるあの出来事・・・・・

今日は遅いんで、聞きたいアナタはポチッと☆→うれしい!ありがとう♪
続きは、次回で(また遅刻しそうになったら困るんで。。。笑)


Posted by sakko
comment:7   trackback:0
[hand made
| HOME |
