Posted by sakko
 
[スポンサー広告
革のキーホルダー
今日は以前から温めてたものがやっと完成しました♪

ナチュラルテイストのキーホルダー




   やっと出来た~♪






使ってたモノが古くなってきてたんで

早く完成させたかったんだけど、

素材集めにかなり時間がかかってしまって




革レースにpetit favori*のオリジナルスタンプをペタン♪

飾り付けには東京アンティークさんのドイリースタンプ。

スタンプインクはステイズオン

このインクはガラスや革、ほとんどの素材に押せるスグレモノ☆

キーホルダーという、よく手にするものだから

すぐに剥げてくるかな・・・とも思うけど。




それを、バネホックを使って留めつけた。

ポイントに小さなチャームを♪


   ちっちゃなチャームを♪






カギのチャームだとばかり思ってたら

LOVE だって (≧∇≦)人(≧∇≦) カワイイ









スタンプの押し方に失敗したり、

革の厚さを調整したりと、

時間も失敗もたくさんだったけど、

想像した通りのできに大満足




明日からのお出掛けがまた楽しくなりそう♪






その応援が励みになってます→うれしい!ありがとう♪




Posted by sakko
comment:10   trackback:0
[hand made
アームバンド


先日の プレゼント企画にご応募いただいた junkoさん

当選されましたよ~☆ ぜひご連絡お願いします

抽選の様子はコチラから→







     *----*----*----*----*----*









さてさて今日は、母が欲しいと言ってたものを作ってあげた♪




60歳を過ぎてるけど、

家でいるのも退屈で・・・と、まだパートに出てる母。

洋服の袖口をまくって仕事をしてるんで、

袖口が落ちてこないように止めるものが欲しいと、

我が家に来た時に、シュシュを腕に通し

『これ、もらってこか』なんて言うもんだから

(シュシュのお持ち帰りは阻止しました・笑)

シュシュをちょこっと改造し、アームバンドにしてみた






   Dear.mother


茶色の水玉とチェックの切り替えの生地に

白いレースをのせて可愛らしさをプラス♪




生地が気持ち厚めだったせいか

少しゴワッとした感じになってしまったけど、

喜んでもらえました(*^▽^*)




ワタシも洗い物をする時用に作ろうかな~♪

と思うぐらい可愛い




だって、いつもは“輪ゴム”を腕に通してるから (≧ω≦)b

輪ゴムじゃ色気ないもんね~(笑)









ワタシも輪ゴム派ってアナタはポチッとヨロシク →うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:6   trackback:0
[hand made
プレ企画当選者発表
さて、さて、さて!!!

お待たせいたしました~♪









ランキングTOP10入りサンクスプレゼント企画当選者発表~




   エントリー

   エントリーいただいた方々★




今回、32名もの方に御応募いただき、

本当にありがとうございました。


エントリーの時にいただいた沢山の言葉は本当に嬉しいもので、

これからのblogや作品作りの励みとさせていただきます♪









では、抽選の様子を。。。。。








ムスメ立会いのもと、

32名の方のお名前を前回同様、

この袋の中に入ってセレブな気分を味わっていただきます(笑)


   準備完了!











ブンブンブンブンと、セレブのみなさま

容赦なしのムスメの手にかかり振り回されております(笑)


   振って、振って、振って~(笑)











で、その中からおひとりの方を。。。。。


   ドキドキの瞬間♪












お一人の方を。。。。。


















お一人の方を。。。。。



















お一人の。。。。。


















て、じらせすぎ?(笑)


















で、当選させた方は・・・・・











     junkoさん、おめでと~♪


   junkoさんです☆

おめでと~☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン















似たようなお名前の方はおいでにならないんで、

そう、junkoさんアナタですよ~♪

タイムリーに今日コメントもいただいたjunkoさん☆

当選しました




junkoさん、これをご覧になられましたら

コメント欄にお名前・ご住所を記載後、

必ず管理者にだけ表示を許可する

チェックボックスにチェックを入れて、コメントを送信下さい^^

チェックボックスにチェックを入れることによって

コメントの内容はワタシ以外の目にはふれることはありませんので。










今回ご応募いただき選ぶことのできなかったみなさま

すみませんでしたm(_"_)m




でも、見てくれる方・応援してくれる方がいる限り、

プレゼント企画は今後も開催しようと思ってますので、

次の機会にまたご応募下さい★









みなさま、本当にありがとうございました。

お帰りはコチラからお願いします(笑)→うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:17   trackback:0
[hand made
ちびっこがま口
ランキングTOP10入りサンクスプレゼント企画開催中♪

ご応募はコチラから→


2月20日付コメントで受付終了となります(*^-^*)

応募がまだの方はお早めに♪






   *----*----*----*----*----*----*









いつもこんな風に挟み込んでるタグ


   いつもはこんな風に









それを。。。。。



今回はこんな風に使ってみました♪


   今日はこんな風に♪









8センチ金具のがま口★


   ちびっこがま口★


今回はマチを取らなかったので小さめの仕上がりに。

マチを取らないかわりに、中央部分にタックを取り、

ふんわりとさせてみた。

お気に入りの茶色の水玉で(*´艸`)ウフッ









そろそろ飛び始めてますよね、花粉

ワタシは杉花粉より桧花粉に弱いんで、

(桧花粉は杉花粉より遅いんで)

まだそう症状は出てないんだけど、

やっぱり目のかゆみと鼻水が・・・ズルッと









それに、たま~に頭痛があったりするんで、

鼻炎薬と頭痛薬はいつも持ち歩いてます。






だからこのがま口は薬用に♪


   そう、意外とちっちゃいの。。。









ちょっと大きいかなて感じですが、

こういうのこそ、可愛いお気に入りのもので持ち歩きたいも~ん♪






年間を通して何かの花粉は飛んでるんで

夏や秋もイヤな思いをしますが、

やっぱこれからの時期が一番ツライ


花粉症のみなさん、頑張って乗り切りましょー






たくさんの応援ありがとうございますm(_"_)m
そのポチが製作意欲をムラムラさせてくれます(笑)→うれしい!ありがとう♪




Posted by sakko
comment:12   trackback:0
[hand made
Valentine's Day

ランキングTOP10入りサンクスプレゼント企画開催中♪

ご応募はコチラから→




応募していただいたみなさま。

コメントに一言そえていただき、

その言葉にジーンとなったりウルウルしたり、ドキドキしたり・・・

とっても、とーーーーーっても嬉しいですありがとうございます^^

抽選・発表までもうしばらくお待ち下さいませ









   *----*----*----*----*----*----*









2月14日バレンタインデー

みなさま、どのように過ごされましたか?

ワタシは・・・

ワタシは・・・









壁┃*ノノ) キャーハズカシ(笑)









て、違うんです






娘がね、あのカレに手作りチョコをあげる

だなんて、前日の夜に言い出しまして(苦笑)

夕食の後、ゴソゴソやってたんです。






あのクリスマス以来、カレとのことはオープンになってるんで

買い物からチョコ作りの手伝いからさせられまして(笑)









こんなチョコを完成させました♪


   (*´艸`)ウフフフフッ♪




スキ

だなんて・・・

若いっていいな~(〃∇〃)









『見ていいよ』

と言って渡してくれたメッセージカードには

『大好き。これからもずっと一緒にいようね

だってぇ~~~ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ 









母が照れました・・・ ( ̄・・ ̄)









で、

『これはママに』って。。。


   Thank You★




ジーーーーーン (;_;)






ワタシにはたった1コだけど(笑)

素敵なバレンタインデーとなりました★






そのポチが励みになってます→うれしい!ありがとう♪




Posted by sakko
comment:10   trackback:0
[日々の出来事
★プレ企画開催★
年末に宣言し、

いったいいつまで待たせるんや!

てな声もチラホラ・・・・・








えーっ・・・









あー、あー、あー、コホン。。。










おまたせしました!プレ企画開催いたします!!!









いつも応援してくれてるコチラ→うれしい!ありがとう♪

みなさんの応援のお陰で、な、な、なんと!

TOP10入りをさせていただきましたm(__)m 

ほんと、ありがとうございました★









そこで、感謝の気持ちを込めて、

ささやかではございますが、

今までに作ってきた作品をプレゼントさせてもらおう

と、そんな ランキングTOP10入りサンクスプレゼント企画 でございます^^







プレゼントの作品はコチラ♪


     ランキングTOP10入り、サンクスプレ企画~★














お洋服バネポ


   ナチュラルカラーで♪









水玉×チェックのがま口


    シックカラーで♪









ミニグラニーバッグ


    代わり映えしなくて・・・(^_^;)






以上、3点をお一人様にプレゼントさせていただきます。









それでは、応募詳細を。。。




今回はランキングTOP10入りサンクスプレゼント企画とうことなので

今までにポチッと応援していただいた方を対象とさせていただきます。

もちろん、今ポチッとしていただいてもオッケ~^^ →うれしい!ありがとう♪

エントリー前にポチッとしちゃって下さい



できれば、これからも“おっ、いいな♪”という作品があった時に

ポチッとしていただければより嬉しいですが




完成した作品を自己満足で載せてるblogですが、

“いいな♪” “可愛い” と共感していただきポチッと応援もらえると

そのポチは、ワタシにとって評価であり、バロメーターでもあり、

そして何より、ヤル気も↑↑↑するもので

もしよろしければ、今後もお時間のある時にポチッと









あと、当選した場合、お住まいを教えていただける方のみご応募ください。

個人情報はプレゼントの発送のみに使用させていただきます。






以上が応募条件となります。

いつものお友達も初めましてな方も、ご応募下さい☆





 
あと、応募エントリーは この記事のコメント欄 でお願いします。


応募締め切りは 2月20付コメントまで








応募してみたい方はコメント欄に『応募します!』と

書き込みをお願いします(*^ー^)




では、エントリー開始!ピーーーーーーッ!(←何の音だか・笑)




Posted by sakko
comment:42   trackback:0
[hand made
お洋服バネポ
今日はバネポーチ♪

以前作った時に『お洋服みたい♪』て言葉をいただいたんで

『お洋服バネポ』と命名しました(*´艸`)ウフッ









今回はナチュラルカラーで。

10センチの口金に真ん丸い形。

ピンタックの間にお花のボタンでおめかしした オトメ仕様


    ナチュラルカラーで♪


いや~、いくつになっても

こういうオトメ仕様には胸キュンですわ~(〃∇〃)









後姿はいつものように petit favori*のスタンプをペタンと♪


    お決まりの後ろ姿。。。


タグもちゃんとついてます^^








      内布はオトメな小花♪


内布は小花柄で オトメ度UP!




お出掛けのお供にどうでしょう?

そう、アナタのバッグの中に、ちょこん♪と^^














ということで!!! 









大変長々とお待たせしてしまってたんですが、

前々から告知してた

“blogランキングTOP10入り、サンクス企画”

を、させていただこうと思います






この、お洋服バネポを含む作品をプレゼントさせてもらいます♪

なお、詳細・応募は次回の記事で。





ほんとに、お待たせしてしまって申し訳ない・・・




てなことで今日もポチッとお願いします→うれしい!ありがとう♪









     *----*----*----*----*----*----*----*









キユミミさんからいただいた羊毛ボール♪

水玉のビンに詰めさせてもらいました^^


   可愛い、羊毛ボール♪


そう、これがしたかったのよワタシ(^▽^喜)!!!




ココを見てくれてるキユミミさんの娘ちゃん

可愛いのを作ってくれてありがとうね^^

sakkoさんは、とってもとっても嬉しかったです

だからこうして、いつも見えるところに飾らせてもらいますね

そちらはまだまだ寒い日が続くでしょうが

カゼなどひかないように一輪車がんばって(*^▽^*)




Posted by sakko
comment:10   trackback:0
[hand made
チェック×水玉がま口
このところ、寒さは少し和らいでますが

娘の通う学校ではインフルエンザ大流行のようで

ひやひやしながら手洗い・うがいに励んでいます。


みなさんのところはどうですか?

インフルエンザウィルスに負けないよう乗り切りましょーね






今日もまたがま口のご紹介♪

落ち着いた色目、ブラウンで作ってみました。

8センチ口金×チェック×水玉




そう、チェック。。。

ワタシにしては珍しいでしょ、チェックって。


    シックカラーで♪




今回は忘れずにつけましたよ、タグ!(笑)

やっぱりタグがあると引き締まります☆

あまり使わないチェックだけど、

こうして見ると、かなりいい感じ(*´艸`)









    横顔もいい感じ♪


新たにおこした型紙

横からはこんな風にコロン♪です^^

このコロン加減、可愛い~(毎度、自画自賛でスミマセン




内布は可愛らしく

白地にピンクの水玉の生地を使ったんだけど・・・・・




写真、撮り忘れてました




カーブの部分が縫いにくいですが、

これは、定番がま口にするかな~♪









     *----*----*----*----*----*----*----*




さて、先日我が家に速達で荷物が届きました♪


    キユミミさん、ありがとう^^


送り主はキユミミさん

前回のカウプレのお礼も兼ねてと、

娘のために、わざわざ受験合格のお守りを買って送ってくれたんです!

今週、試験があることを知ってくれてて

それに間に合うようにと速達で・・・




その心遣いにジーンと感動し、うるうるきちゃいました。

キユミミさん、どうもありがとうございました!




全国に3体しかない菅原道真公の御神立像

そのうちの1体をまつってある神社のお守り。

そんなことと、娘の大好きな可愛いピンクに

娘が喜ばないワケはなく、

次の日から、通学カバンに付けていきました^^




もちろん、試験にも持っていきました




でも今回の試験は難しかったんで、

さすがの菅原道真公のお力でも・・・・

なとこはありますが、来月のメインの試験には

キユミミさんの想いも加わり、

素敵な春が迎えられるんじゃないかな~









一緒に送ってくれたものに

キユミミさんと娘ちゃんが作ってくれた羊毛ボールも♪




羊毛、手をつけてみたい素材だけど

なかなかできてないんで、これも嬉しかった~♪

ちょうど羊毛ボールの瓶詰めが欲しかったの

色合いもワタシ好みだし、

可愛くディスプレイ小物として活躍してもらうことにします(*^▽^*)




キユミミさん、ほんとにありがとうございました






今日もポチッと応援下さい→うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:12   trackback:0
[hand made
YUWA×YUWAがま口
完成してたものの、

なかなか写真を撮れなかったり忙しかったり。。。






この前買ったYUWAのイチゴ柄

手持ちのYUWA水玉と合わせたがま口をご紹介♪


   まるっこいのを。。。


お天気がいまいちだったんで、画像が暗いですが




やっぱりこういう丸っこいのが好きだなー♪









10センチの金具で

まるでワタシのような大きい口(笑)


   おおきなお口をパックンチョ☆


内布はこの前と同じ小花柄を









反対側はこんな感じで


   反対側はこんな♪





う~ん、可愛い・・・・・ぃ???


!Σ( ̄□ ̄;)ハッ









ワスレテル・・・・・









ソウ、マタ タグ付ケ忘レテル・・・・・_| ̄|○


いつもの悪いクセで、ついつい完成を急ぐあまり









でも、このがま口で

悩んでた接着芯問題が解決されました♪

この前のコメントでアドバイスいただき、

不織布じゃない、織物の接着芯を使ったんです^^




そしたら、きれいに張りもでるし、

型崩れした時の戻りもいい感じだし、

タグを付け忘れたけど、仕上がり感には満足






これで、ますますがま口作りにハマりそう(*´艸`)




ポチッと応援もらえると嬉しいです♪→うれしい!ありがとう♪









     *----*----*----*----*----*----*----*




この前、ネットで面白いのを見つけた


人間計算WEB


誕生日を入力すると、性格診断してくれます☆

あと、大人と大人の相性関係なんかもでき、

ちょっとしたお遊びですが、面白いですよ^^




ちなみに、ワタシの性格は


ナンバーワンニナルコトニ コダワリガ。

ドキョウガアリ、ダイブタイモオテノモノ。




娘との相性は


ココロトココロデ ツナガルフタリ。

ダレヨリモ シンライデキルカンケイ。




当たってるかどうかは分からないけど、

気になるお友達との相性やってみて♪

面白い結果が出たら聞かせてくださ~い




ちなみに、こんな結果も・・・


タイジンカンケイニオイテ マルデ スタンスガチガウ

ヨク ハナシアウコト!


元ダンナと・・・ なるほど~です(苦笑)




Posted by sakko
comment:10   trackback:0
[hand made
| HOME |
