Posted by sakko
 
[スポンサー広告
週末初イベント
相変わらず更新、滞ってます




前にチラッと書いたんだけど、

今週末、作り手として初めてイベントに参加します。




切羽詰まらないと腰を上げれなくて(苦笑)

最近になってやっと本腰を入れての準備

で、またこちら(blog)が放ったらかし状態









作品も続々と完成してきてるんだけど、

写真を撮る時間がありません

(お天気のいい日中の自然光の中で撮りたいので)




やればできるのに、

どうしてこうも、ギリギリになるまで動き出せないんだろ

“性格”と言ってしまうとそれまでなんだけど、

次回、何かの時は

余裕を持ったオトナなワタシになってみせます!

たぶん・・・・・ (笑)









作品の写真がないので、今日は四つ葉を



     四つ葉★


四つ葉と、寄り添う二輪のお花

なんだかストーリーがあるようで

ステキな一枚が撮れました









   *----*----*----*----*----*




週末のイベント、委託先の Amy Cafeさんであります。

お近くの方がおいでましたら、ぜひお寄りください^^


って、告知までもがギリギリすぎるし!(苦笑)




まったり。。ほっこり。。なかま市
~エイミーカフェで1日限りの雑貨屋さん~

5月31日(日) am10:00~pm17:00

Amy Cafe 香川県東かがわ市西村842-4

0879-25-6167









初イベント!頑張ってきますので応援ヨロシク★
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪



Posted by sakko
comment:6   trackback:0
[hand made
久々に更新します
長い間、留守にしてしまってました

遊びに来てくれてたみなさん、

『また更新されてないや・・・』

って、がっかりさせてばっかりでごめんなさいm(_”_)m






って、そんな楽しみにしてないって Σ(ノ°▽°)ノ アハハッ









娘が高校に通うようになって、

多少なりとも生活リズムが変わり、

ワタシの時間にもちょっとした変化があり、

それぞれを生活リズムに乗せるのに

ちょっと時間がかかりました(^^ゞ






体は老いていくのに(笑)

やりたいことは どんどん出てきて。。。

それらを上手くやりくりするのに

ちょっと手こずってましたの (*’▽’)オホホホホ









でも、そんなワタシにも

うれしい!ありがとう♪ ←この、応援のクリックをしてくれてたお友達

ほんとうに、ありがとうm(_”_)m

待っててくれる人がいるから、

また、こうして作品を載せることができます。





* photo diary*の更新もあまりできてなかったけど・・・

また、リズム取り戻して以前のワタシに戻れるよう頑張ります★

これに懲りず、これからも遊びに来て下さいね^^











前置きが長くなってしまったけど、

久々の作品はコチラ




     おっきめがま口




そう、前に作った大きめがま口 と同じサイズのもの。

一点一点、手作りしてる小物たち。

なるべく同じものは作らないようにしてるんで、

前回とはレースと内布を変えてます♪









内側はパープルの小花柄の生地で。


     内側はこんな♪




前回は化粧ポーチとするため

ペンシル用の横長の内ポケットをつけたんだけど、

あまり使いやすいものじゃなかったんで、

今回は小さなポケットを4個にしてみた♪









しかーーーーーし!!!









久々にチクチクしたもんだから、要領をえなくて

年齢のせいではございません!笑)




失敗・・・il||li _| ̄|○ il||l











失敗例ってなかなか見る機会がないだろうと

勇気をふりしぼって画像なんか載せてみます(笑)


     失敗例・・・( ̄_ ̄|||)




口金が交差する箇所の失敗例

この部分にこんな隙間はいらないんですよね

この布端が金具にピタッとくっついてるのが通常

それなのに・・・・・









作り直す気力がなかったんで、

これは実家の母に使ってもらおうかな




試作品や失敗作品は母が持って帰ってくれます(笑)

以前作った水玉の小さながま口なんかは

父が『使い易い!』と持ち歩いてるらしいし (≧ω≦)









しばらくチクチクから離れてたけど、

やっぱり作ってる時は楽しい(@^∇^@)




よーーーし、これからも作っていくよーーーっ!








てなことで、復活景気づけに応援お願いします→うれしい!ありがとう♪




Posted by sakko
comment:6   trackback:0
[hand made
| HOME |
