Posted by sakko
 
[スポンサー広告
しじみ巾着

   上から目線(笑)



デ~ン!


( ̄^ ̄)えっへん!とばかりに上から目線で撮ってみた(笑)

こういうアングルも面白いかな






snowwingさんちのしじみ巾着♪

リネン×黒地に小さな白いドットがお姉さんぽくて

またまたオトナ可愛い感じに仕上げました^^











     こちらが表?


こちら側には英字のスタンプをペタン★

カットして、ダーツも縫った後のスタンプは緊張シマス。。。

失敗したら裁断からやり直しだし

今回は気合いで一発オッケー!ε- (^、^; はぁ~~









反対側はタグだけでシンプルに


          こっちが表かな?


またまたお気に入りの一品が完成しましたヽ(´▽`)/~♪




『ワタシも好き♪』てアナタはポチッとよろしく
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:11   trackback:0
[hand made
シンプルバネポ
ついに梅雨入り。。。

雨も必要だとわかってるけど

やっぱり雨の日は憂鬱に感じてしまう。。。

髪の毛も全然まとまらなくなるから余計に(苦笑)









今日は久々?のバネポーチ♪

オトナっぽい雰囲気に仕上げました。


   シンプルに。。。


リネンの生地

口の部分にお気に入りの生地で切り替え。

もちろろん、レースも挟み込んで可愛さプラス♪














   ちょっぴりオトナかな^^

サイドに『PF』のタグを挟み、前面にもタグを






オトナ可愛い雰囲気で好きなんだけど。。。

イベントに連れてったものの、出戻り(笑)




自分が気に入るものでも

同じように気に入ってもらえるとは限らない。




でも、それとは反対に

『こういうのが人気なんだー』と、意外な発見もあったりで

お客さまの生の声を聞ける貴重な体験でした^^




そんなことがあったけど、

やっぱり基本は自分の好きなものを^^

愛情がないと、可愛く仕上がらないもんね♪






たくさんのクリックありがとう^^
今日もポチッとお願いします→うれしい!ありがとう♪




Posted by sakko
comment:3   trackback:0
[hand made
photo
『photo』なるカテゴリーを作ってみました♪




blogタイトルの petit favori*~小さなお気に入り~

撮ったお気に入り写真も載せておこうかな♪なんて思って^^









けっして、マメに更新して

また誉めてもらいたいだなんて気持ちないっすから!(笑)

ただ写真を載せるだけの記事で更新回数をかせごうだなんて

そんなセコイこと、これっぽっちも考えてませんから!(笑)









てなことで、先日行ったバラ園にて。。。






バラ1














       バラ2













バラ3











画像大きめにしたんだけど・・・
重くてなかなか開かなかったらごめんね




グッときたのがあればポチッとプリーズ→うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:11   trackback:0
[photo
ラブリーがま口
この前のがま口に続き、今日もがま口を♪






同じ型紙で、ラブリーなものを作ってみた^^


   ラブリーがま口







生地を切り替えて、レースを挟みラブリー度up

内布は白地にピンクのドット


   鳥も飼えるがま口(笑)









イベント用に作った作品。

バタバタ時間がなくて、

このがま口を撮ってたのは、この2枚のみ(笑)

全貌をお見せすることができませんが・・・




ま、可愛いかったです (≧ω≦)b

(自分で言う・笑)









また順次、イベント用に作った作品を紹介させて下さい^^

では、今日もお決まりの・・・ポチッとよろしく
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:8   trackback:0
[hand made
イベント終了♪
ばたばたとあわただしく迎えたイベント

一日だけの雑貨屋さん、してきました^^




会場のカフェ店内に9つのお店

このテーブルひとつが初めてのワタシのお店♪



     petit favori*ブース




こういうイベントのお手伝いもしたこともなく

本当に全く勝手のわからない状態で。。。

なんとか形にはできたかな、とオープンしたんですが。。。









とにかく、楽しかった~(*^ー^*)




もちろん、ワタシの作ったものを

気に入って買って帰ってくれる人がいるのは嬉しいけど、

それ以上に、どんなものに興味を持ってくれるのかというのが

自分の目で確かめられる貴重な体験

もー、ドキドキしっぱなし(笑)









『可愛い~』という声をいただいたり

『他にはドコで売ってますか?』とか聞いてくれたり、

迷ってるのか、何度も同じ商品を手に取ってくれたり、

委託販売では得られないステキな体験ができました^^






こちらのカフェ

オーナーさんの産休のためしばらくの間、閉店となります。

なのでワタシの委託販売の活動も一旦休止。

でも、何かしらの形でこれからも活動していきたいな

自分が作り出したものを

可愛いと感じてくれて手に取ってもらえる嬉しさ

幸せな一瞬です









イベントに連れてったブラウンとパープルの双子のがま口


     ふたごがま口









内布はチェック地で、それぞれに合わせブラウンとパープル


     はい、あ~ん(笑)


生地の風合いといい、ワタシお気に入りの一品♪









そしてそして、この日

とーーーーーっても嬉しい出来事が!!!




いつもココを見てくれてる ろんさんが来てくれました!

イベントの告知が遅かったのに、

わざわざ足を運んでくれ、声を掛けてくれ、

そして、花束までいただいちゃいましたヽ(´▽`)/~♪




もー、嬉しすぎる!!!




ろんさん、いろいろとありがとうございましたm(_”_)m

お会いできて、本当に嬉しかったです









無事イベント終了★
お疲れさん!とポチッとヨロシク→うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:11   trackback:0
[hand made
| HOME |
