Posted by sakko
 
[スポンサー広告
photo
去年撮った写真たち。。。

いまさらだけど(笑)






      hana1


我が家のお花はガーベラ率高いです。














   hana2


真夏に咲くレンコンの花













   ichou

秋のイチョウと青い空がきれいだった














   choco


チロルチョコが可愛くて(トイカメラ風に加工)













   hana3


キバナコスモス(トイカメラ風に加工)






こうして載せてみたけど、

写真の技術的なことは全くわかりません

なのでその辺は無視して下さい(苦笑)









自分の作った作品を

少しでもステキに見せたくて始めた一眼レフカメラ。

今年はココロに響く写真が撮れるようになりたいな


Posted by sakko
comment:8   trackback:0
[photo
マッチボックス
まだ・・・・・

コタツから出れません!(笑)

なワケでコタツ作業が続いてるんですが・・・









何を作ろうかとあちこちネットサーフィンしてると

WOLCAというサイトさんを発見!

『人生を豊かにする手作りライフ応援サイト』

ということでお洒落なオリジナルデザインを

無料でダウンロードさせてもらえるんです♪

いやぁ~、太っ腹!

手作り魂そそられます!









そこで紹介されてたのがマッチボックス♪

これならコタツで出来るしってことで

さっそく作ってみました(*´艸`)




       マッチボックスタワー♪


マッチボックスタワー♪












で、こっちはマッチボックスフラワー(笑)


   マッチボックスフラワー(笑)


可愛い(*´艸`)ムフッ

毎度のことながら自画自賛・・・




って、自分が作ったものを可愛いと思わなければ

hand made なんてやってられません!(笑)

とことん自己満な世界だけど、

その達成感と満足感が・・・たまらん~ (* ̄Θ ̄*)









こちらがWOLCAさんのデザインをいただいたものたち。

デザインをプリントアウトし、切って、貼って・・・

一枚の紙がこんな形になりました♪


   WOLCAさんからの頂き物画像で。。。


デザインがお洒落なんでこんなにステキに完成~★

ロバくんも大喜びして飛び込んでますから(笑)









で、もうひとつはマスキングテープでコラージュ♪


       マスキングテープで♪



ちょっとゴジャゴジャ細かくしすぎたかな

センスのなさを多色使いで誤魔化そうとしたら・・・

こんなになった(苦笑)




でも、こういう細かい作業大好き

楽しくて楽しくてたまらん!(*≧∇≦)ノ









WOLCAさんのデザイン、ステキなものがまだまだ沢山!

もう少しマッチボックス作りが続きそうです♪




『ナイス~♪』と思ってくれたらポチッと応援お願いします★
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:4   trackback:0
[hand made
まんまるタグ
この前の封筒を作ってたら

タグも作ってみたくなって・・・




     カラフルタグ


まんまるのタグを作ってみた♪









前から気になってたコレ


   こんなの使ってマス♪


クルリンとひと回りさせるだけで

キレイなマルにカットできるこの道具★

これでいっぱい作っちゃいました(*´艸`)









水玉好きなワタシとしては

いろんな色の水玉模様が欲しくて

あちこちの素材屋さんを覗いてみたんだけど

ほとんどがweb用でプリントアウトには不向き・・・




なので、水玉模様から作りましたよ!(笑)




イラストを描くソフトなんか持ってないんで

画像編集してるフリーソフトを使ってちまちま、ちまちまと・・・(笑)

おかげで好みの色の水玉模様が完成~ヽ(´▽`)/




基本的にモノ作りは好きなんで

そんな作業も苦にならず楽しかったりする(*´艸`)









そんな水玉のタグに

厚手のトレーシングペーパーを重ねて

スズラン好きなお友達にと

こんなタグも作ってみた(*^ー^*)


   お友達用タグ









で、こんな“なんちゃってアンティーク”も♪


   アンティーク風タグ









これはこんな風に使ってみたり・・・


      こんな風に使うもよし?




めためた楽しーーーーーっ!!!




寒いこの時期、まだまだコタツ作業のhand madeになりそうです(笑)




懲りずにランキング参加してます
今日もポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:5   trackback:0
[hand made
久しぶり。。。
あーぁ、またしてもこんな長い期間放置してしまって・・・

今回はphoto diaryまでも放置・・・




このまま放ったらかしにしてしまう?

なんて思ったりもしたんですが、

そんなココにも日に何人かの方はおいで下さってたみたいで・・・

申し訳ありません。ありがとうございますm(_"_)m




少しでも来てもらえる方がいるなら・・・

頑張って続けてみようかな~♪って




特に何かがあったワケではありません。

というか、特に何もして(作って)なかったもので






季節は冬・・・

寒いの苦手なんでミシンに向うこともできなくて(苦笑)

コタツでもできることしてみました★

初挑戦の分野

ていう程、たいそうなことじゃないけど(笑)




紙モノを作ってみました♪

これだ!ワン・ツー・スリー!(*≧▽≦)ノ
 ↓↓↓

   初★封筒




そ、封筒です(*^ー^*)

可愛い柄のが欲しくて作ってみたら・・・

なんかハマってしまって(≧ω≦)b

量産してしまいました(笑)




布モノを作るの時に布合わせが楽しいように

これも柄合わせが楽しかった~♪






   中身もかわいいよ~

開けた時も可愛いように内側にも柄を♪

花柄の画像をプリントアウトしたり、

手持ちの生地をカラーコピーしたり、

めっちゃ楽しい(*´艸`)ウフッ






あまりにも可愛くて(自分で言うか?笑)

小さいサイズとセットにしてお友達にプレゼント★

   For you...


ワタシの“好き”の押し付けになってしまったけど(^^ゞ

封筒だし、何かには使ってもらえるかな。









2010年

今年も何回更新できるか・・・ですが、

よろしければ足を運んで下さい^^

photo diaryは毎日更新しようと思います。

たわいない内容ですが、後で自分で見返すと

その時がリアルに思い出せて楽しいんですよ(*´艸`)

ま、自己満100%ですけど(笑)


それでは本年もよろしくお願いします。

2010年がみなさまにとって

幸せな年となりますように。。。


sakko

Posted by sakko
comment:7   trackback:0
[hand made
| HOME |
