Posted by sakko
 
[スポンサー広告
がまぐち三姉妹
ここ数日、あったかい!

寒がりなワタシには嬉しいお天気♪






だからってワケではないんですが

ミシン踏んでちびっこがまぐち作りました~

わーい、パチパチパチ




って、ほんとはずーっと前に作りかけてたのを

ちょっとだけミシン踏んで完成させただけなんやけど(*´艸`)プハッ




     がまぐち三姉妹♪






やっぱり小さいのは“小さい”ってことだけで

無条件に可愛い(〃∇〃)






ピンクちゃん

前に作ったのと同じビビットなピンクの生地で。

小さなお花のボタンが可愛い♪









                ボーダーちゃん

起毛のニット地を仕様

キャンディのような透明感のあるブルーのボタンをポイントに♪









リボンちゃん

ツイードの生地でお姉さんっぽく

お姉さんらしく、ダークブラウンのベロアのリボンをちょこん♪




それぞれ違った雰囲気を持ってて可愛いな~(*^ー^)











サイズは小さいけど、口は大きいよ!

    はい、あ~んして(笑)

これでもかっ!てぐらい開けてます(笑)

歯医者さん行ったら誉めてくれそう(*´艸`)






久しぶりにがまぐち作ったら・・・

やっぱいい!!!




また量産したくなってきた!(爆)






ってことで今日は応援お願いします★
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:4   trackback:0
[hand made
photo★まっちbox
あまりにも同じモノ続きになるんで・・・と、

UP保留にしてあったマッチbox★

自分で撮った写真で作ってみた(*´艸`)






自分で撮った写真でモノを作る。

ずっとしてみたかったこと。。。



     またまた・・・これ(苦笑)






今回は娘も

『めっちゃ可愛い~』と上々な評価♪

自分では全て可愛いと思って作ってるんだけど、

見てくれるお友達にも『うーん。。。』と唸る作品はあるだろう(苦笑)

やっぱり好みがあるから、そういうのがあって当然。




そんな中で、高校生という世代からの良い評価というのは

ワタシの感性が高校生にも通用した

って嬉しくなる(* ̄ー ̄*)ニヤリッ








『使っていいよ、好きなのあげるよ

嬉しくなって気前よく言ったのに

『・・・・・』

微妙な反応の娘

やっぱ使い道がないらしい(苦笑)




ま、いーんですけど!

そ、自分が楽しけりゃいいのさっ!









ちなみに・・・

今までのマッチboxの娘の評価は・・・









ちーーー(゚∀゚)ーーーん






らしいッス ゚ ・(ノд`)・゚ ・

苦笑






そんなワタシに応援のクリックください

↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:4   trackback:0
[hand made
Valentine★ジャバラbook
ここ一週間、なんやかんやと忙しくて

コメントへのレスも遅くなってしまってごめんなさいm(_"_)m






昨日のバレンタイン

ワタシもチョコなどを渡してきました(*´艸`)




チョコに添えるメッセージカード

ジャバラbookを作ってみました★



       チョコに添えて。。。









最近、紙モノ作りにハマッてたんで

『いっちょやってみるか~♪』てな勢いで(^_^;)






中身には・・・

この一年間に撮った写真

プレゼントしてもらったものや、ささやかな思い出の品。

一緒にらくがきした絵をスキャンして使ってみたり

入場券や映画チケットもスキャンしてちりばめた。



    ジャジャジャ、ジャバラ~ン♪w




想い出はココロの中にしまっておくもの。

でも、しまっておくだけではどんどん色あせてしまって

想い出すこともできなくなってしまう。

小さな出来事ほど想い出しにくくなって・・・忘れてしまう。




でもこうして形に残しておくことで

そんな小さな出来事も鮮明に蘇る。

その時の状況や会話もはっきりと。

入場券や映画チケットなんかは日付も入ってるから

行った日までも記しておくことができてる。






そんな一年間の想い出を込めたジャバラbook

大切なあの人へ。。。


         トイカメラ風に加工してみた(*´艸`)









立て続けに同じものを作るワタシ(笑)
次なるジャバラbookを構想中~♪

そんなワタシを応援ください
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:7   trackback:0
[hand made
只今、製作中
ここ2~3日、まるで春がきたかのような暖かさ♪

こちらでは4月並みの気温だったらしいです。

寒いの苦手なワタシにとって

早く春が来て欲しいけど・・・




花粉も一緒にやってくる(≧へ≦)

スギ花粉は飛び始めたとのことで

ワタシの鼻も少しグズグズ

あ゙ーーーーーっ!憂鬱( ̄・・ ̄)







hand madeの方は相変わらず寒さに勝てずミシンしてません(笑)

この前photo diaryに載せたんだけど、

今はアミアミ楽しんでます(*^ー^*)




なかなか完成しないんで(苦笑)

珍しく製作途中をUPしてみた。

こんなふわふわを編んでます♪


       モコモコふわふわ、可愛い~♪









以前から読んでてくれた方は分かったかな?

そう、アレですアレ(*´艸`)









     さて、これな~んだ★


これだと正解率グンとUPかな^^?

1本でてる糸は関係ないです

始末できてないだけ(苦笑)









でね、もうひとつ同時進行で作ってます。


     おなじのもいっこ


まだきちんと毛並みを整えれてない状態だけど、

こちらもふわふわになります^^

ひとつは行き先が決まってるんですが

もうひとつは未定。。。









好きなhand madeを自己満足で載せてるこのblog

でも、見てくれてるお友達がいて。

更新が滞っても覗きにきてくれるお友達。

そんなお友達に感謝の気持ちを伝えたくて

やっちゃおうと思ってマス、カウプレ




そのプレゼントとして、編んでます^^

完成までにもう少し時間がかかるんで、

日程等の詳細は今はまだお伝えできませんが

応募期間は長めにとるつもりなんで

週に1回ぐらい覗きにきてもらえれば

見逃すことのないようにしておきます♪






たくさん来てくれるお友達。

ワタシの拙い作品を好んで見てくれるお友達。

いつも本当にありがとうございます

全員に感謝してるんですが、

全ての方に形として気持ちを伝えることができないのは

申し訳なく心苦しいですが・・・

見てくれるお友達がいる限り頑張って更新していきますので

これからもよろしくお願いしますm(_"_)m






ではでは、完成までいましばらくお待ちくださ~い♪


ランキングへの応援のクリックお願いします★
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:7   trackback:0
[hand made
マッチボックス再び


でたっ!!! 






気に入ったものが出来たら

同じものを作り続ける病・・・

見てくれるお友達には面白味もな~んもないかも・・・だけど、

見てって♪(* ̄∇ ̄*) エヘヘ









あれから かなり作ってます、マッチボックス(苦笑)

ギフトボックスとしては小さすぎるし・・・

どうやって活用させようかな・・・と思いつつも




小さくて可愛いんで作ってしまう(*´艸`)ウフッ









今回はマッチボックスラブリーバージョン


      マッチボックスタワー再び♪


か、かわいい ( *― ― * )ポッ













   やっぱ水玉かわいいわぁ(*´艸`)


あ~、やっぱ可愛い( *― ― * )ポッ









ほんとはもっといろんな色や柄で作りたいけど・・・

3.5センチ×5センチの小さな箱

なんかいい使い道ないかな~




ランキング参加してます★応援のクリックお願いします
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪



Posted by sakko
comment:5   trackback:0
[hand made
| HOME |
