Posted by sakko
 
[スポンサー広告
kirakira万華鏡
ぬふふふふ(*´艸`)






今日はハンドメイドネタじゃないのですが。。。





前から欲しかったコレ

買っちゃいました~ヽ(´▽`)/~♪


   買っちゃった~♪









昔、子供と参加したイベントで作った万華鏡

今は無くなってしまったけど、

あの綺麗さに魅せられたんだなー(〃ー〃)





あれから数年、よく行く文具屋さんでみかけたコレが

昔、子供と作ったのと同じ作りの万華鏡





ランチ2回分ぐらいのものなんだけど

買うべきか買わぬべきかずっと考えてて・・・




買っちった(*^▽^*)♪











   kirakira万華鏡☆.。.:*






オイルワンド万華鏡って言うらしく、

昔ながらの万華鏡の筒にバーを通してあります。

このオイルバーの中にラメやスパンコールが入ってて

オイルの中を流れ落ちる様子が尋常じゃないぐらい綺麗!!!




バーの傾き加減で流れるスピードを加減したり、

オイルバーをくるくる回してみたり、

すーごく綺麗でかなり癒されます

ゴロンと寝転がって覗く小さな世界は

ここ最近のワタシの最高の癒し




どこかでこんな形の物体を見かけたら

ぜひ、そっと覗いてみて下さい

うっとりする美しさですから(*´∀`*)




ただ、寝転がって見てると

知らぬ間に口が開いてきてるんで

人前では寝転がらない方がいいです、はい(笑)




応援が励みになります。
ポチッとクリックお願いします
↓↓↓
うれしい!ありがとう♪


Posted by sakko
comment:7   trackback:0
[日々の出来事
comment
わたしも、すきです
初めて見る形です。

どんな感じなのかな?
すごく、興味あります

いいなぁ~~~
2010/09/02 09:35 | URL | edit posted by みぃ
i-264みぃさんi-264

みぃさん、はじめて?

万華鏡好きでこのタイプはじめてなら
かなり衝撃的な美しさにうっとりするよー

うわー、ぜひ見てもらいたいi-184
2010/09/04 11:24 | URL | edit posted by sakko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16 14:44 | | edit posted by
ネットでも
探したのですが

なかなか
良いのがみつかりませんでした
2010/09/21 09:27 | URL | edit posted by みぃ
i-264みぃさんi-264

そっか。

ネットだと実物を見れないからな~
中身のラメやスパンコール、それに色合いの違いで見え方も違ってくるから
ぜひとも実物で見てもらいたいなi-228

どこかで見かけたら覗いてみてねi-184


2010/09/21 13:06 | URL | edit posted by sakko
ありがとう
ヽ(^o^)丿
2010/09/24 11:56 | URL | edit posted by みぃ
i-264みぃさんi-264

きゃーーーっi-183

いつもphoto diaryばかりに気がいってて
このコメントを放置してしまってたーーーi-201

ごめんよi-241


>ありがとう
ヽ(^o^)丿

いえいえ、どういたしましてi-228

2010/10/13 23:51 | URL | edit posted by sakko
comment posting














 

trackback URL
http://xxhandmadexx.blog36.fc2.com/tb.php/123-b529ab15
trackback
